給与の計算
広島県 看護師求人紹介・派遣会社 > 単発・スポット > 広島 看護師 副業・ダブルワーク

広島 看護師 副業・ダブルワーク


広島県で看護師ダブルワーク・副業で稼ぐには

本業の他にも仕事をして収入アップをしたい、お小遣いアップをしたいといった場合。

家庭の事情によってもう少しお金が必要・・・といった状況もあるのではと思います。

もう少し収入が必要だけれど、転職するまででは無いかなといった事もあるでしょうね。

少し単発バイトすれば補えそう、といった場合には休日を利用しての看護師単発バイトをお探しになる方は多そうです。

看護師として働きつつ、休日を利用してのダブルワーク、副業をお考えになる場合、働き方もいくつか選択肢が考えられます。

・看護師として休日を利用しての単発・スポットでのアルバイト、夜勤バイト

・看護師以外の仕事でアルバイト

どれくらいの給料を稼ぐ事が出来るんだろう?と時給などを調べて計算されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、色々と考えて、休日にデイサービスや健診バイトなど看護師として単発バイトをした方が稼げる、という結論になる場合が多いのではと思います。

広島県で例えば、日勤で働ける看護師単発バイト求人を探してみると、

・デイサービス
・有料老人ホーム
・巡回入浴
・巡回健診
・クリニック

などのお仕事が広島市を中心に呉市、福山市、東広島市、尾道市などで探すことが出来ますが、

デイサービスのバイトで時給1,400円~1,500円前後。
有料老人ホームの単発バイトで時給1,300円~1,400円前後。
巡回健診のアルバイトで半日で日給6,000円、終日のお仕事で日給12,000円前後。

といった給与が得られる求人が見つかりやすいと思います。

週1日からの勤務OK、となる夜勤専従看護師求人を探してみると夜勤1回で25,000円~、高額給与となれば夜勤1回3万円以上でも見つかる事があります。

給与の計算をすると、看護師として資格・経験を活かしてアルバイトをした方がやはり稼げるでしょうし、他の職場でのお仕事ということにはなりますが、看護職として働きやすいという事はありますよね。

広島県でこうした空いた日を活用しての1日単位のアルバイト、看護師単発バイト求人を探すには、例えばどういった看護師派遣会社が仕事探しには便利でしょうか。

広島市、福山市など広島県の看護師単発バイト求人に強いのは?


看護師ダブルワーク・副業のために1日単位で働けるお仕事探しをしたい、といった時。

広島市などでこうした看護師単発バイトをお探しになる場合には、

広島県で単発・スポット勤務、看護師単発派遣の求人に強いのは?

で詳しくご紹介をしているのですが、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は広島支社もありますし、単発・スポット求人も豊富と言うことで使い勝手が良いでしょう。

実際に掲載されている求人をチェックしてみると、1日単位で希望が出せるお仕事を多数見つける事が出来ますし、掲載されていない求人でより高時給であったり、急募のお仕事もあるかもしれません。

もしダブルワークのために単発・スポットでの看護師バイトを探す必要があるのでしたら、こうした1日単位の求人紹介も対応してもらう事が出来る、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】などを活用されてみてはいかがでしょうか。

短期間だけ集中して働きたい、期間限定で働きたい場合の派遣看護師求人探しなどもする事が出来ます。

看護師ダブルワークについて

常勤看護師として本業がありつつ、ダブルワークで働く場合、就業規則の確認はやはりまず必要と言えます。

調べてみると意外と副業に関しての規則がしっかりと掲載されていない場合もあるのでは、と思います。
もちろん副業禁止と明記されている所もあるでしょうし、そもそも規定が無い場合もあると思います。

同僚ナースが復業している場合、どうやって働いているかを聞いてみるのも良いかもしれません。

本業に支障が無ければ、と許可を得ている場合もあるでしょうし、こっそりの場合もあると思います。

実際には夜勤掛け持ち、休日に健診バイト、デイサービスでのバイトなどは多いようです。

国立病院などに勤務する場合、公務員はダブルワークはNGですから、最初から考えない方が良いと言えるでしょう。

看護師ダブルワークのメリット

実際、ダブルワークで働く看護師さんは多いのですが、給与の他にもメリットを挙げる方は多いですよね。

・違う職場で働くことで気分転換になる
・改めて本業に対して気付きがある
・他のナースと情報交換が出来る(事もある)

とはいえ、ダブルワークで働く事によって忙しさは増しますから健康管理は十分に気をつけて、お仕事をしてく必要はあるといえますね。

収入は確かに増えたけれど、体調が優れなくて・・・と言ったことにならないように、無理せず仕事を入れていくことも重要と言えそうです。

融通の利いた働き方を希望される看護師さんの場合、パート・派遣にプラスして単発バイトといった方もいらっしゃいます。

その時々で、働きやすさを追求しやすいのも看護師という職業のメリットかもしれません。

ダブルワークでの勤務を希望される場合、

広島県で単発・スポット勤務、看護師単発派遣の求人に強いのは?

でご紹介しているような看護師派遣会社を活用して、希望の働き方が出来る求人紹介を依頼されてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
広島市 看護師採血バイト
呉市 看護師採血バイト
広島県 巡回健診 看護師バイト